【宝塚少年少女合唱団と交流】

【宝塚少年少女合唱団と交流】

2022.8.8@神戸市立神戸セミナーハウス

お隣宝塚市の少年少女合唱団と交流練習を実施しました。

宝塚市と三田市の間に位置する神戸セミナーハウスに合宿へ来ていた宝塚少年少女合唱団の皆さま。私たちも何度か合宿に出かけた馴染みがある会場です。近くに来ているなら、集まって交流しましょう〜と、お話しがトントンと進んで、楽しい交流会が実現しました。

会の初めは、お誕生日順に並ぶゲームや、名刺交換をしてレクリエーションを。お互いに気持ちが繋がったところで、「地球星歌」「ほらね、」の2曲を合唱。お互いのレパートリーも披露しあいました。

1時間半の中で、歌が好きな子ども同士の心の輪がぐんぐん広がって、キラキラ笑顔が溢れました。コロナ禍を過ごす私たちにとって、交流はなお楽しい時間でした。

お互いに「卒団コンサート」に向かう最中。貴重な合宿の時間にひとときを分けて下さった宝塚少年少女合唱団の皆様に、指導くださった山崎圭智先生、西牧潤先生に心から御礼申し上げます。これからもお隣の合唱団同士、交流が広がっていきますように

《曲目(単独)》

Pueri HebreaorumG.P.d.パレストリーナ)

もしも(作詞・作曲/中井心菜)

《曲目(合同)》

地球星歌(作詞・作曲/ミマス)

 

ほらね、(作詞:いとうけいし 作曲:まつしたこう)