【三田市平和を考える市民のつどい】

【三田市平和を考える市民のつどい】

2022.8.7@三田市総合福祉保健センター多目的ホール

私たちの街三田市では、平成元年328日に非核平和都市宣言を行っており、以後平和の意義や尊さなどを市民みんなで考える機会として「三田市平和を考える市民のつどい」などが開催されています。

この度は「平和の歌」を歌う大役に、登壇の機会をいただきました。対面での参加はコロナ禍のため、実に3年ぶり。私たちは、平和を祈る事をテーマに4曲を披露。温かい拍手に包まれて、役目を果たしました。

集いの中では、葛下友和さんによる戦争体験講話と、岩崎順子さんの平和講演を、私たちも拝聴。歳の幅が広く、受け止めた想いも様々だった様子です。貴重な機会をいただきました。関係の皆様に心から感謝申し上げます。

この日は、三少の新しいTシャツを初披露!

慣れ親しんだロゴは正面に、裏は三少の歌声が花束のように描かれたロゴを、それぞれが団員デザインプランで完成!

これから幾多の場面でお披露目できますように

《曲目》

Pueri HebreaorumG.P.d.パレストリーナ)

The Bunny Walks(ウクライナ民謡)

地球星歌(作詞・作曲/ミマス)

ツバメ(作詞・作曲/ayase