· 

【レクイエム音楽祭】

【レクイエム音楽祭】

2022.6.12@アゼリアホール

「池田くれはロータリークラブ」が開催された「レクイエム音楽祭」に、池田ジュニア合唱団のしぶやかよこ先生にお誘いをいただいて、出演の機会をいただきました。

新型コロナ感染症により尊い命を失われた方に対して、慰霊のために開催された今回の音楽祭では、大阪府池田市を拠点に活動されている合唱団や吹奏楽団の他に、米山奨学学友会の民族音楽や、ご住職の皆様による声明・梵唄なども披露されました。

 私たち三田少年少女合唱団は、池田ジュニア合唱団と和歌山児童合唱団の両合唱団の皆様と一緒に、昨秋初演した「四智梵語 - Anima Cristi-(松下耕/作曲)」などの、仏教とキリスト教の祈りを融合した作品を演奏。意義深い舞台で、緊張感のあるステージを経験しました。

リハーサルの合間を縫って、他の合唱団の子ども達とも交流しあって、新しいお友達もたくさんに。歌が好きな子ども同士の会話が賑やかに弾む、喜び一杯の一日になりました。

〈曲目〉

四智梵語-Anima Christi- (作曲:松下耕)

Agnus Dei-空海・真言・絶唱- (作曲/千原英喜)

ほらね、(作詞:いとうけいし 作曲:まつしたこう)

Believe(作詞・作曲/杉本竜一)