· 

【新しい仲間と新しい時間割】



コロナ禍にあって、思うように団員募集ができませんでしたが、それでも今年に入って新入団生を5名(小5男子、小5男子、小2女子、小1男子、年長女子)を迎える事ができました♪男の子が増えてきて新鮮です^ ^

 

練習再開後6/610/3にかけては、学年に分かれて以下の時間割で各1時間の短縮練習を続けてきました。

---

11:00-12:00 年長〜小4

13:00-14:00 小学5.6

14:30-15:30 中学生

16:00-17:00 高校生

---

この日は学年割での練習最後だったので、記念に写真を撮りました♪

 

10/8の三田市庁舎コンサートを終えてからは、若干練習時間を長くして、以下のようにパート毎の時間割練習に切り替えます。また中高生は日曜日に特別練習を設けます。

---

11:00-12:00 年長〜小4

13:00-14:15 メゾソプラノ(小5-高校)

14:30-15:45 アルト(小5-高校)

16:00-17:15 ソプラノ(小5-高校)

---

 

曲目は一新して、クリスマス公演に向けてのクリスマスソングと、ペルゴレージ作曲スターバトマーテル、そして5月に初演出来なかった「ポセイドン仮面祭(合田佳代子先生作曲)」に取り組みます。

 

少しずつ前進ですが、それでも全員での室内練習はまだまだ先になりそうです。なので、クリスマスにはお外で全員と団員のお友達を呼んでクリスマスソングを歌うイベントを企画しようと思っています。

 

 

できる事から一歩ずつですね。大変な中ですが、子ども達は元気に活動しています♪