· 

【アンサンブル・フェスティバル兵庫2019in丹波篠山】

2019.9.15(日)@丹波篠山市立田園交響ホール

兵庫県教育委員会賞 受賞🏅

...

今年初めてエントリーした「アンサンブル・フェスティバル2019in兵庫」に、スワンメンバー(小5〜高校)が予選を通過して出演してきました。快晴の秋空に恵まれて、電車とバスを乗り継いで隣町の丹波篠山市へ向かいます。メンバーの多くは昨日の体育祭で、こんがり焼けた小麦肌がちらほら。疲れもあってか、朝からどこか散漫な雰囲気。演奏直前のキャプテンの「眠くない!頑張ろう!」の掛け声(笑)に奮起して、肝心の本番は意気揚々と安定したパフォーマンスを届ける事ができました。丹波篠山田園交響ホールの美しい響きにも助けられて、至福の演奏時間でした。フェスティバルでは、私たち児童合唱の他に、オーケスラ部や吹奏楽部、お琴、サックス、ハーモニカなど、初めて聴くようなアンサンブルをいくつも聴く事ができました。コンクールの要素は会の趣旨で控えめで、子ども達も「え?今日表彰あるの?」と演奏終わってから気づく感じでしたが、結果30数団体の中で上位3団体の兵庫県教育委員会賞をいただく事ができました。思わぬお土産ができてみんな笑顔!特に新スワンの子達はスワンで初めて賞状で、とても嬉しそうでした。励みをいただいて、これからの舞台へもやる気スイッチが入った一日となりました。

《曲目》
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)
Song of hope(作詞/作曲 Susanna Lindmark)