· 

【三田阪急コトコトステージ】

2019.9.14(土)@三田阪急

今日は市内中学校が体育祭の真最中。そんな事情もあって、いつもお世話になっている三田阪急コトコトステージでは、ヤングバード(年長~小4)のメンバーで出演しました。ヤングバードのみんなは、Tシャツ衣装で集まるだけで興奮の様子。練習会場から三田阪急までの20分足らずの徒歩移動にも、あれやこれや色々なものを見つけてはワイワイ楽しそう。会場ではたくさんの家族の皆さんがお客様となってお待ちかね。頑張るぞ!おー!と掛け声あげて本番に臨みます。今年はヤングバードだけの出動も意欲的で、回を重ねる度に子ども達の表情が頼もしくなってきました。夏を過ぎて、チームワークもぐんと高まっています。全てのプログラムを終えて、三田阪急の方から感謝状を頂戴します。私たちはコトコトステージ最多出演らしく、毎回のステージをご覧くださっているスタッフの方が、子ども達の成長を見ると嬉しくて…と涙する場面も。私たちの知らないところで、応援してくれている人がいて、歌を聴いて幸せになってくれる人がいて、不思議な気持ちだね。うれしく...て、ありがたいね。これからも歌で感謝の気持ちを届けていこうねと、みんなで話し合って解散。たくさんのお菓子のプレゼントにきゃーきゃー喜んで帰っていきました♪

《曲目》
夏の日の贈り物(作詞 高木あきこ 作曲 加賀清孝)
Ophelia letter blow' way(トリニダード民謡)
もしも(作詞/作曲 中井心菜(高1団員))
ミッキーマウス・マーチ(作詞/作曲 Jimmie Dodd)
夢をかなえてドラえもん(作詞/作曲 黒須克彦)
Smile again(作詞/作曲中山真理)