· 

【金婚夫婦祝福式】

2019.5.19(日)@北神区民センターありまホール

新体制になって初めての舞台は、ありまホールで開催された「金婚夫婦祝福式」(神戸新聞社主催)でした。三田市と神戸市北区の187組の金婚ご夫婦を前に、日本の歌を中心に7曲を披露しました。曲が進んで学年下の子達が続々とステージに現れると、会場から「わぁっ!」と歓声が。「故郷」を歌えば、一緒に歌う温かい声に包まれました。お爺ちゃんお婆ちゃんを前に、子ども達も特別温かな気持ちと一生懸命歌おう!と思う気持ちが溢れて、賑やかなステージになりました。無事にお祝いできたかな〜

...

《曲目》
できっこないをやらなくちゃ(作詞・作曲/山田隆)
花の街(作詞/江間章子 作曲/團伊玖磨)
花いちもんめ~『遊び唄六景』より(作曲/本間雅夫)
はじめまして(作詞・作曲/美鈴こゆき)
故郷(作詞/高野辰之 作曲/岡野貞一)
Siyahamba(南アフリカの讃美歌)
《アンコール》
さんぽ(作詞/中川李枝子 作曲/久石譲)