· 

【三田市身体障害者福祉協議会60周年式典】

2017.12.10
@三田市福祉保健センター多目的ホール

午前中のお祭りを終えて、午後は式典でのミニコンサートを務めました。三田市身体障害者福祉協議会の代表の八十川様は、私たちの定期演奏会などの撮影をお世話いただいている方。ご縁あって、今回のステージを頂戴しました。私たちのレパートリーにある「空飛ぶうさぎ」は、目の見えない女の子の想いを詩に認めた歌。この式典でこそ歌わなくてどうするの!と団員からも提案があって演奏。想いが届いたか、共感があったか、大きな拍手と沢山の涙に包まれました。子ども達も、今日の本番は強く印象を受けた事でしょう。沢山の本番を頂ける事に感謝しようと話して、長い一日を終えました。

《曲目》
歌声をあなたに/舘内聖美
さくらさくら/日本古謡
あんたがたどこさ/肥後手まりうた・松下耕
鷗/三好達治・木下牧子
春の小川/高野辰之・岡野貞一・源田俊一郎
茶摘み/文部省歌・源田俊一郎
村祭り/文部省歌
空飛ぶうさぎ/持田美晴・矢田久子
故郷/高野辰之・岡野貞一・信長貴富
《アンコール》
ジングルベル/J.ピアポント