【ななくさ地域交流フェスタ音楽祭】

2018.11.17(土)全員出演
@ななくさ白寿荘

夏の合宿の折にお世話になった福祉施設「ななくさ白寿荘」に再訪問。今回は施設全体のお祭りに寄せていただきました。利用者の方々やスタッフ、その家族等で賑わっていました。子ども達もお祭りに繰り出して、色々な景品を当てたりもらったりで、にこにこ満足そう。
いよいよの演奏舞台では沢山の利用者の方々を前に13曲を披露。なかでも懐かしい秋の歌々には会場から「いい歌やわぁ~」と感嘆の声。子ども達にとっては新鮮な反応が多くて、驚きが大きかった様子。
その後の抽選会では、子ども達も参加。どういう運回しか、ほとんどの景品を合唱団の関係者が当選!笑 演奏もお祭りも存分に楽しんで帰えりました。施設の方々に感謝です♬

そしてこの日は、Tシャツスタイルのデビューになりました!団員から募集したデザインが、一番人気だったカラーで完成。一体感があって、イイ感じ♪

《曲目》

1.ほしのこもりうた(作詩/工藤直子 作曲/松下耕)
2.Springdans fra vestfold(Traditional Norwegian folk dance編曲/Tone Krohn)
3.Samba Lelê(Brazilian children’song 編曲/Vivian Tabbush)
4.Song of hope(作詞・作曲/Susanna Lindmark)
5.さんぽ(作詞/中川李枝子 作曲/久石譲)
6.ミッキーマウスマーチ(作詞・作曲/ジミー・ドッド)
7.夢をかなえてドラえもん(作詞・作曲/黒須克彦)
8.里の秋(作詞/斎藤信夫 作曲/海沼實)
9.虫の声(文部省唱歌)
10.紅葉(作詞/高野辰之 作曲/岡野貞一)
11.村祭り(文部省唱歌)
12.ほらね、(作詞/いとうけいし 作曲/松下耕)
13.もしも(作詞・作曲/中井心菜)