· 

第34回定期演奏会

2018.5.6
三田市総合文化センター郷の音ホール小ホール

34回目の定期演奏会を開催しました。私たちにとって一年間の集大成を、満席立ち見のお客様に鑑賞いただけ感無量です。賛助出演いただい三邦会様には演奏に花を添えていただき、一緒に歌おうコーナーでは30名以上の子ども達が集ってくれました。お陰様で成功裏に終演しました。関係の皆様に心から感謝申し上げます。
新年度からはヤングバード(年長〜小学4年生)とスワン(小学5年生〜高校生)の2チームに分かれて新たに活動をスタートします。これからも成長していく私たちをどうぞ応援ください!

曲目

★第1部
≪オープニング≫
歌声をあなたに

≪唱歌ステージ≫
春の小川~茶摘み~村祭り

≪合唱アラカルト≫
空とぶうさぎ(持田美晴/作詞 矢田久子/作曲)
もしも(中井心菜/作詞・作曲 山口聖代/編曲)
同声合唱と打楽器のための組曲「ぼくらの森」(丸尾喜久子/作詞・作曲)
おにのおどり
どこからやってきた
ぼくらの森

★第2部
≪物語ステージ≫
音楽劇「ごんぎつね」(新美南吉/原作 中山真理/採詞・作曲)
河童渡来の碑~児童合唱と邦楽合奏のための~
(中山詮子/作詞・中山義徳/作曲) 邦楽合奏共演/三邦会

★第3部
≪スワンステージ≫
あんたがたどこさ~童声または女声のための~(肥後手まり唄 松下耕/作曲)
さくらさくら(日本古謡 Klaus Kuhling/作曲)
No-ni-ne-ta(カタルーニャ民謡 Bernat Vivancos/作曲)
MINIWANKA ~The Moments of Water~(Marry Shaifar/作曲)
鷗(三好達治/作詞 木下牧子/作曲)

≪ポップスステージ≫
願い事の持ち腐れ~崖の上のポニョ勇気100%~
さんぽ~となりのトトロ~夢をかなえてドラえもん