· 

【第10回三邦会定期演奏会 賛助出演】

三田の邦楽の先生達が、流派を超えて交流演奏活動をされている三邦会。この日は栄えある第10回記念の定期演奏会に、三少スワンが賛助出演させていただきました。

共演した「河童渡来の碑」は熊本県八代市に伝わる河童伝説が題材。邦楽合奏と児童合唱のために作曲された中山義徳氏の名作で、20分弱の3部合唱大作を半年かけてこの日の為にじっくり取り組んできました。主役は三邦会の皆様。私たちは華を添えよう!と意気込んで舞台へ。邦楽の雅な響きと三邦会の皆様の熱意に支えられて、華やかなフィナーレを飾る事ができました。せっかく名曲に出会ったので、この曲は私達の定期演奏会でも再演する事になりました。乞うご期待♫三邦会の皆様、ありがとうございました!

曲目

 

河童渡来の碑~児童合唱と邦楽合奏のための~/中山詮子・中山義徳