· 

【クリスマスコンサート&クリスマス会】

2017.12.23
@さんだ市民センター大集会室

子ども達が楽しみにしていたクリスマス!三少は沢山のお友達を誘って、クリスマスコンサートとクリスマス会を開催しました。前半はクリスマスソングを織り込んだコンサートを披露。振り付けやピアノ、カホンにも挑戦しました。後半は、出し物大会!キレッキレのダンスから、手品、フルート演奏など普段の姿とは違う仲間の一面が見れて皆んな仰天。招待したお友達とはレクリエーションで大盛り上がりして、最後にはプレゼント交換を賑やかに楽しみました。この企画は全て子ども達が企画して実行。終わってからは反省会をして、来年に向けて改善策を練っていました。

《曲目》
ジングルベル/J.ピアポント
赤鼻のトナカイ/J.マークス
荒野の果てに/賛美歌1-106番
さくらさくら/日本古謡
あんたがたどこさ/肥後手まりうた・松下耕
もしも/中井心菜
同声合唱と打楽器のための組曲「ぼくらの森」より「ぼくらの森」/丸尾喜久子