· 

【三田国際ジュニア合唱祭】

2017.8.10-8.13
三田市役所
三田市総合文化センター郷の音ホール
日本キリスト教団摂津三田教会

スペインを代表する世界的な児童合唱団「Cor Infantil Amics de la Unió/cond. Mr.Josep Vila Jover」の皆様を三田市へお招きし、ホームステイでの受け入れと市内で3度の公演を行う「三田国際ジュニア合唱祭」を共催しました。

「Cor Infantil Amics de la Unió」の皆様は、スペイン屈指の児童合唱団で世界各地の国際コンクールで入賞するワールドクラスの合唱団。今回の演奏旅行は、バルセロナでの世界合唱シンポジウムに始まり、台湾国際合唱フェスティバルへの参加の後、和歌山児童合唱団がホストとなっての和歌山公演を経て、三田市へ来られました。招聘のお話を和歌山児童合唱団指揮者の沼丸晴彦先生よりご紹介いただきましたこと、心から感謝申し上げます。

三田市では、私達が主立ってホストを担い、ホームステイをお世話し演奏会で共演しました。メイン公演の「三田国際ジュニア合唱祭」では、私たち三少に加え、日頃から地元で交流のある「三田松聖高等学校コーラス部」「児童コーラス「ピッコロ」」、そして「小学生のためのコーラス教室」から有志にも出演いただき、日本児童合同に「群青」、全団体合同に「No-ni-ne-ta」と「故郷(信長貴富編曲)」を演奏しました。

私達にとって、かけがえのない体験となりました。公演を終えて、とても寂しい心持ち。また会える事を願っています。

三少 演奏曲目(画像三少)