· 

【第6回郷の音ジュニアコーラスフェスタ 祝!最優秀賞(1位)】

2017.2.12
18歳以下の子ども達による児童合唱コンテスト「郷の音ジュニアコーラスフェスタ」。今年も、三田少年少女合唱団、スワン(小学5年以上)、寝屋川少年少女合唱教室との合同、以上3ステージでエントリーしました。第1回から出場してきたフェスタですが、6回目の今回。私達にとって初の最優秀賞(1位)を、スワンが受賞しました。喜び爆発です。また、合同ステージでは団員が指揮をとり、子ども達だけのステージも大成功でした。寝屋少のみんなとは、毎年共に成長しあい、刺激しあい、このフェスタを通じて深い絆でつながっていきます。共に立った舞台も最高の思い出となりました。 

審査結果と曲目は以下の通りです。応援くださった方々に心から感謝申し上げます。

三田少年少女合唱団(全員)
≪審査員特別賞≫
子どものための合唱曲集「あいうえ・おーい」より「わくわく」/工藤直子・松下耕
地球のかぞく/石原一輝・大田桜子

三田少年少女合唱団スワン(小5以上)
≪最優秀賞≫
Ave Maria/G.P. パレストリーナ
今、ここに/伊藤玲子・松下耕

三田少年少女合唱団&寝屋川少年少女合唱教室
≪奨励賞≫
元気勇気ちから/北方寛丈・エイミーカワウチ
大切なもの/山崎朋子

(団長)