· 

【寝屋市エスポワール ニューイヤーコンサート】

毎年恒例の寝屋川少年少女合唱教室のみんなとの交流演奏会でした。
市の中学説明会が重なり、半分以下の集まりでしたが、一人一人がしっかりと歌ってのびのびとした歌声を聴かせてくれました。
合同で取り組んだ「大切なもの」では、寝屋川少年少女合唱教室の卒業生から指揮者とピアニストがデビュー。活動を続けてきた事で、新たな人材が出てきて教師冥利だなぁと感動していました。
今日の機会を踏み台に、いよいよ2月のジュニアコーラスフェスタで合同合唱を披露します。お互いに今日より成長しあう事を誓って、お別れしました。
ちなみに三田の子ども達は電車に不慣れなので、電車での往来も楽しい思い出になりました。(団長)

《三少曲目》
Ave Maria/G.P. パレストリーナ
今、ここに/松下耕・伊藤玲子
地球のかぞく/大田桜子・石原一輝
子どものための合唱曲集「あいうえ・おーい」より「わくわく」/松下耕・工藤直子

《合同曲目》
元気勇気ちから/エイミーカワウチ・北方寛丈
大切なもの/山崎朋子
ふるさと/岡野貞一・横山潤子(編曲)