· 

【集まれ!100人のサンダクロース スワン出演】

12/6 有馬富士共生センターで開催されたイベントに出演しました。参加者が、三田(さんだ)にちなんだサンダ(三田)クロースとなって、三田市から色々なプレゼントをいただいて交換しあう楽しい会でした。講演会では、造形芸術家の新宮晋さんとコヤマロール生みの親の小山進さんの対談があって、子ども達に勇気あるメッセージを届けてくださいました。プレゼント交換をした大芝生広場では、アコースティックユニットちめいどが登場しコラボステージも実現しました。終了後には同パークでイルミネーションの点灯式が行われ、クリスマスらしいキラキラ夜を楽しみました。歌を通して色々な繋がりができた1日でした。

曲目

うたをうたうとき/木下牧子
Las amarillas/S.Hatfield
ひいらぎかざろう
生命のリレー/ちめいど
はんぶんこ/ちめいど